【6号機】バジリスク絆2の導入日決定!【純増やゲーム性も】

6号機バジリスク絆2スロット

あの大人気AT機『バジ絆』の続編が6号機で登場!筐体画像も判明。

スポンサーリンク

【速報】初当たり確率・機械割

BC確率BT初当たり機械割
設定11/1391/52797.4%
設定21/1331/45398.6%
設定31/1341/458102.0%
設定41/1281/371106.1%
設定51/1251/371110.1%
設定61/1101/236112.9%

6号機最高機械割とか言ってたけど...
"公表値どおり出れば"最高水準だね

設定4と5でBC,BT確率はほぼ同じだけど機械割が4%も違うのでAT性能に大きな差がある!?

5号機絆との比較

BC確率はほぼ変わらず、BT確率は6号機になって重くなりました。機械割は設定1~4までは5号機絆とほぼ変わりません。

5号機の絆のBC,BT確率です。

BC確率BT初当たり
設定11/1391/441
設定21/1391/378
設定31/1381/403
設定41/1311/304
設定51/1301/343
設定61/1191/245

導入日はいつ?

2020年2月17日導入予定!導入台数は4万台想定。ちゃんと検定通過したようです。

ゲーム性は5号機絆を踏襲!

通常時

通常時はBCを目指し、BCからBTに入れるという流れは5号機のまま。

ベースは千円あたり約50G(設定1)です。

モードはA~Dまであり、朧BCでのモード推測要素も健在。

BC(バジリスクチャンス)

今作はBCの種類が4種類あります。

・通常BC
今まで通りふつーのBC。

・エピソードBC
BT確定+絆高確も付きます。

・月下閃滅
前作の完全勝利的な立ち位置。BTセット数の特化ゾーンで平均4.8個ストック

・プレミアムBC
前作同様にBT+絆モード&高継続確定です。

BT(バジリスクタイム)

絆2のバジリスクタイム天膳背景BTは純増2.9枚で、設定1の平均獲得枚数は約407枚です。絆高確もあります。

コイン単価は2.3円なので荒い台ではなさそう。

BTはシナリオによってセット毎に継続率が管理されています。履歴からシナリオを推測する楽しみがあるとか。

KPEの戦コレ2やG1ダービーみたいな感じね

新しく「絆玉システム」が搭載されており、BTの追想中に絆高確を獲得できるチャンスがあります。「朧チャンス」という絆玉を貯めるゾーンもあります。

天井ゲーム数・天井恩恵

BC間天井

天井は800Gで恩恵は同色BC確定です。

設定1でもBC確率は1/139なので天井まで行くことは滅多に無さそう。

BCスルー天井

スルー天井も搭載されているらしく、BC7スルー後8回目のBCでBT当選確定となります。

6号機なので有利区間1,500Gの規制があります。
同一有利区間内でBCを8回も当てるのは厳しそうですが、そこはどうなっているんでしょう?

仮にスルー天井でBT当たってもすぐに有利区間終了して800枚でAT終了...とかありそう。

バジリスク絆2 筐体画像

6号機バジリスク絆2筐体&絆玉上にあるのが例の絆玉なんですかね?

PV&最速試打動画公開

 まとめ

『絆2』についてでした。最新情報は随時更新していきます。

2月開催のユニバカも盛り上がりそうです。ハーデス2の続報もここで発表されると思います。

コメント

  1. 田所浩二 より:

    バジ3の時はまだ絆が現役だったから中途半端作りでも良かったんですが、今度は流石にコケれませんもんね。

    今は大都一人勝ちの状況ですし、ユニバーサルにとっては時期的にも社運を左右する機種になるでしょうね。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!
      そうですよね、まさに「社運」という言葉がふさわしいですね。
      個人的にも大都・リゼロ一強に早くも飽きてきたので笑、ユニバ・絆が風穴を開けてほしいなと思ってます。

  2. たか より:

    スロットはベースを下げられる6.1号機が可能になるということで、絆2は割と5号機と近い仕様で作れそうですね。
    ゲーム性はBCからBTを目指すゲーム性を継承して、
    例えば、
    通常時のモードをA.B.Cの3種類にして、

    モードA→天井500ゲーム、BC当選からBT非当選の場合、遊離区間終了、もしくは、遊離区間継続でモードC移行

    モードB→天井500ゲーム、BC当選からBT非当選の場合、遊離区間継続確定かつモードC移行確定

    モードC→天井300ゲーム、BC当選でBT確定。

    これなら通常時最大で800ゲームでBT突入できるので、BTの純増3.5枚でも充分完走可能かなと。

    さらに遊離区間ランプも見えないようにすれば、通常時のモードを推測しながらやめ時を考えたり、設定推測できたりと、遊離区間の不自由さを感じさせないようには作れそうかなと!

    • 管理人 より:

      めちゃくちゃ面白そうですね!
      区間を引き継ぐのにランプが見えないというのは、お客さんもついつい追いかけたくなって稼働が上がりそう。

      「高設定はモードC移行率が高い、けど設定2もモードBにそこそこ行く」とかだと設定推測もやりがいありそうです!

      早く打ちたくなってきました。笑

  3. は? より:

    無い仕様を思い込みで打つのが新台の楽しさだよ。

    そういえばこの手の6なら機械割がーとか6使えばの話で1使った場合を語らないのがポイントだよな97.4%とか舐めてるだろ

    • 管理人 より:

      なるほどその楽しみもアリですね。笑

      6号機の設定1はえげつない下がり方のグラフも多いですよね…